人生に必要な知恵は全てノーファンデ肌で学んだ

私ががコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

今日もいまさらながらマイナス5歳肌になる対策を集めてみました

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「ちょくちょく「肌のためには化粧水をケチらない方がいい」「贅沢にバシャバシャとつけた方が肌のためにもいい」などというのを聞きますね。試してみると確かに使用する化粧水は足りなめの量よりたっぷり使う方が肌のためにも好ましいです。」のようにいう人が多いみたいです。

今日ネットで調べた限りでは、「保水作用を持つヒアルロン酸はコラーゲンおよびエラスチンにより構成されたネット構造の間を満たすような状態で分布して、水分を保持する効果により、潤いにあふれたハリやつやのある肌に整えてくれるのです。」のようにいわれているらしいです。

それはそうと私は「人気の製品 を見つけたとしても自分自身の肌に合うかどうか不安だと思います。差支えなければ決められた期間試しに使ってみて買うかどうかを決めたいというのが正直な気持ちだと思います。そういった状況において利用すべきなのがトライアルセットです。」と、結論されていようです。

今日サイトで集めていた情報ですが、「今日に至るまでの研究成果では、プラセンタの多様な有効成分の中には単純な栄養補給成分ばかりにとどまらず、細胞の分裂や増殖を巧みに調節する成分がもとから含まれていることが事実として判明しています。」な、提言されているそうです。

素人ですが、ネットで探した限りですが、「1gで6リッターの水分を抱き込むことができるという優れた保水力を持つヒアルロン酸は、皮膚やその他色々なところに含まれていて、皮膚の表皮の下にある真皮といわれる部位に多量にあるとの特質を有します。」な、解釈されているみたいです。

そうかと思うと、私は「プラセンタの原材料には由来となる動物の違いだけではなくて更に、日本産と外国産が存在します。非常に厳しい衛生管理が行われる中でプラセンタを生産していますので信頼性の高いものを望むなら言うまでもなく国産で産地のしっかりしたものです。」な、解釈されているとの事です。

本日色々集めていた情報ですが、「化粧水を使用する時に「手でつける」方がいいというグループと「コットンでつける」方がいいというグループに分かれるのはよく聞く話ですが、この問題は基本的にはメーカー側が提案している最適な方法で使い続けることをひとまずお勧めします。」な、公表されているようです。

なんとなくサイトで集めていた情報ですが、「タンパク質の一種であるコラーゲンは、美しさと健康のためには欠くことのできない栄養成分です。健やかな身体を維持するためにとっても重要な栄養素であるコラーゲンは、老化により代謝が悪くなってくるようになったら積極的に補給しなければならないのです。」のようにいわれているようです。

素人ですが、検索で探した限りですが、「一般的に市販の美容液などの化粧品や健食に用いられているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものが中心です。安全性が確保しやすい点から判断した場合、馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが極めて安全だと思われます。」と、解釈されているようです。

素人ですが、サーチエンジンでみてみた情報では、「乳液とかクリームなどをつけずに化粧水だけを使用する方もいらっしゃると想定されますが、そのやり方ははっきり言って大きな誤り。保湿を完全に実施しなかったためにむしろ皮脂が多く出たりニキビ肌になってしまったりするというわけです。」のように考えられているらしいです。