人生に必要な知恵は全てノーファンデ肌で学んだ

私ががコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

今日もくだらないですが、弾む素肌になるケアについての考えを綴ってみる

本日サーチエンジンで調べた限りでは、「一般に市場に出回っている化粧水や乳液などの基礎化粧品や健康補助食品に配合されているプラセンタは馬や豚が由来のものが使用されています。品質的な安全面から言えば、馬や豚が原料になっているものが現在のところ最も安心だといえます。」と、公表されているらしいです。

なんとなくサーチエンジンで探した限りですが、「市販のプラセンタの種類にはどの動物由来であるかの違いだけではなくて、日本産、外国産があります。非常に厳しい衛生管理下でプラセンタが製造されていますので信頼性を望むのなら選ぶべきはもちろん国産品です。」と、いう人が多いようです。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「保水力を持つヒアルロン酸が皮膚の真皮内で水分をふんだんに保持する働きをしてくれるので、外側の環境が色々な変化や緊張感により乾燥した状態になったとしても、肌は直接影響を受けることなく滑らかな手触りのままで特に問題なくいられるのです。」のようにいう人が多い模様です。

本日サイトでみてみた情報では、「加齢による肌の衰えケアとの方法としては、なにしろ保湿をじっくりと施していくことが一番忘れてはならないことで、保湿に絞り込んだ基礎化粧品とかコスメできちんとお手入れすることが大事なカギといえます。」のようにいわれているそうです。

素人ですが、サイトでみてみた情報では、「人の体の中では、途切れることなく酵素でのコラーゲンの分解とタイムリーな再合成が活発に繰り返されています。年をとってくると、この絶妙なバランスが不均衡となり、分解される量の方が増加してきます。」と、公表されているみたいです。

そこで「世界史に残る類まれな美しい女性として知られる女性達が動物の胎盤であるプラセンタを美容とアンチエイジング効果を得るために愛用していたとの記録があり、古くからプラセンタが美容にかなり効果的なことが広く知られていたということが感じ取れます。」のように提言されているみたいです。

本日書物で探した限りですが、「非常に乾燥して水分不足の皮膚の健康状態でお困りの方は、全身にコラーゲンが申し分なく存在していれば、必要な水分がたくわえられますから、ドライ肌へのケアということにもなり得るのです。」のように公表されているそうです。

素人ですが、書物で集めていた情報ですが、「基本的に販売されている美容液などの基礎化粧品や健食に使われているプラセンタは馬や豚の胎盤を原料としているものが主に使用されています。安全性の高さの面から評価した場合、馬や豚の胎盤を原料としているものが間違いなく信頼できます。」な、結論されていらしいです。

今日ネットでみてみた情報では、「乳児の肌がプルンプルンして弾力のある張りがあるのはヒアルロン酸を多量に保有しているからだと言えます。保水する作用がかなり高い成分のヒアルロン酸は、肌の瑞々しさをしっかりと保つ化粧水のような基礎化粧品に用いられています。」だと解釈されているとの事です。

本日検索で調べた限りでは、「水をカウントしない人間の身体の約50%はタンパク質で占められていて、そのうちの35%前後がコラーゲンとなっています。コラーゲンが担う主な役割とは身体の皮膚や筋肉、臓器などのあらゆる組織を作る原料となるという点です。」だと提言されているとの事です。