人生に必要な知恵は全てノーファンデ肌で学んだ

私ががコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

本日もいまさらながらツルツル美肌になる対策の情報を綴ってみる。

私が書物でみてみた情報では、「保湿の主要なポイントになるのは角質層の十分な水分量です。保湿成分が潤沢に含まれている化粧水で角質層に水分を与え、補充した水分量が逃げていかないように、乳液やクリームをつけることで肌にふたをします。」な、提言されていると、思います。

本日サーチエンジンで調べた限りでは、「化粧水という存在にとって重要な役割は、潤いを与えることと思う人も多いですが、それ以上に、肌に備わっている本来のうるおう力が適切に活かされていくように、肌表面の状況を調整することです。」な、公表されているらしいです。

ちなみに今日は「保湿の重要ポイントと考えられるのは角質層の潤いなのです。保湿作用のある成分が多く使用された化粧水で角質層を隅々までうるおし、加えた水分量が出ていかないように、乳液とかクリームなどを活用して油分のふたをして水分を閉じ込めるといいでしょう。」のように提言されているらしいです。

今日サーチエンジンで探した限りですが、「保水力に優れるヒアルロン酸が皮膚の中の真皮で水を豊富に維持する働きをしてくれるので、外の世界が色々な変化や緊張感により乾燥した状態になっても、肌そのものはツルツルした手触りの状況でいることが可能なのです。」だと公表されているらしいです。

素人ですが、色々集めていた情報ですが、「洗顔料で洗顔した後は何もせずに置いておくと化粧水の肌への浸透の割合は減っていきます。また顔の汚れを綺麗に落とした後がもっとも乾燥が悪化するので、急いで保湿成分の入った潤い効果のある化粧水を使わないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。」と、解釈されているらしいです。

素人ですが、検索で調べた限りでは、「油分の入った乳液やクリームを使わず化粧水のみ塗る方も見受けられますが、そのやり方は実は致命的な勘違い。保湿をちゃんと行わないがために皮脂の分泌が増えてしまったりニキビが出てしまったりする結果を招きます。」な、結論されていようです。

さらに私は「洗顔料で顔の皮脂汚れなどを落とした後は時間がたつごとに化粧水の保湿成分の肌への浸透率は減ることになります。また洗顔により顔の皮脂汚れなどを落とした後がもっとも乾燥が酷くなるので、短時間のうちに保湿成分の入ったエモリエント効果のある化粧水を肌につけないと乾燥肌の悪化につながります。」だと公表されているみたいです。

ともあれ私は「歳をとったり過酷な紫外線に長時間さらされたりすると、全身の至る所にあるラーゲンは固まって代謝不能となったり量が低減したります。これらが、肌に硬く刻まれたシワやたるみが生まれる要因になります。」のように提言されているらしいです。

それで、化粧水というものにとって大切な機能は、単純に水分を浸みこませることではなくて、肌が本来持っている自然な力が完璧に機能するように、肌の健康状態をチューニングすることです。」な、解釈されている模様です。

素人ですが、色々みてみた情報では、「「美容液」と一口に言いますが、たくさんの種類がありまして、適当にまとめて定義づけをするのは不可能ですが、「化粧水と呼ばれるものよりも美容にいい成分が加えられている」という雰囲気 に近いように思います。」な、解釈されているようです。