人生に必要な知恵は全てノーファンデ肌で学んだ

私ががコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

今日もくだらないですが、弾む素肌ケアについての考えを綴ってみる

本日色々調べた限りでは、「食品として摂取されたセラミドは一旦は分解されて他の成分と姿を変えるのですが、その成分が表皮まで達することでセラミドの産生が促進されることになっていて、角質のセラミドの含有量が次第に増えるわけです。」だと公表されているそうです。

一方、ヒアルロン酸の量は乳幼児の時が一番多く、30代を過ぎるころから急激に減少していき、40代以降には乳児の時期と比較すると、約50%ほどに激減し、60歳代になると著しく減少してしまいます。」だと公表されている模様です。

なんとなくネットで集めていた情報ですが、「強い紫外線にさらされた後に一番にやるべきことがあります。何と言っても、丁寧に保湿すること。この保湿が何よりも重要なものなのです。なお、日焼けをした直後のみではなく、保湿は日ごろから実践することをお勧めします。」と、いう人が多い模様です。

ともあれ今日は「セラミドは皮膚表皮の角質層を維持するために必要不可欠な成分だから、加齢が気になる肌やアトピーでダメージを負った肌にはセラミドの確実な補給は何としても欠かさずに行いたいことの1つになっています。」な、解釈されているみたいです。

私がサーチエンジンで探した限りですが、「歳をとることや屋外で紫外線に曝露されることにより、体内のあらゆる箇所に存在するコラーゲンは固まって組織自体が硬くなったり体内含有量が減少します。これらが、肌のたるみやシワが生まれる要因になります。」だと結論されていそうです。

なんとなく検索で集めていた情報ですが、「特別に乾燥してカサついた肌の健康状態でお悩みならば、身体全体にコラーゲンが申し分なく存在していれば、ちゃんと水分が閉じ込めておけますから、乾燥肌へのケアにだってなり得るのです。」だと公表されているらしいです。

だったら、1g当たり6Lもの水分を蓄えられる特質を持つヒアルロン酸は皮膚を始め様々なところに広く分布しており、皮膚の中の真皮層の部分に多く含まれている特徴を示します。」だと解釈されているらしいです。

再び私は「美白スキンケアの中で、保湿を行うことが非常に大切であるという話には理由が存在します。一言で言えば、「乾燥することでダメージを受けてしまった肌は、紫外線による影響に弱くなっている」からだと考えられています。」と、考えられているみたいです。

本日検索で探した限りですが、「コラーゲンという生体化合物はタンパク質の一種とされ、多数のアミノ酸が集合体となって形作られているものを言います。体の中のタンパク質のおよそ3割強がそのコラーゲンによって占められています。」と、解釈されているそうです。

再び私は「ヒアルロン酸という物質は人体の細胞間組織に多く分布していて、美しく健康的な肌のため、保水する作用の保持であるとかクッションのように衝撃を吸収する役割を担い、全身の細胞を保護しています。」な、解釈されているそうです。