人生に必要な知恵は全てノーファンデ肌で学んだ

私ががコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

今日もとりあえずつやつや素肌を作る対策について考えています。

なんとなく検索で探した限りですが、「優れた保水力を持つヒアルロン酸はコラーゲン&エラスチンによって作り上げられた網目状のネットワークの間を満たすように分布して、水を保持する機能によりたっぷりと潤いに満ちた健康的なハリのある肌に整えてくれます。」のようにいう人が多い模様です。

素人ですが、書物でみてみた情報では、「コラーゲンというものは実はタンパク質の一種で、数種類のアミノ酸が繊維状にくっついて出来上がっているものを言います。人間の身体にあるタンパク質のうち約3割強がこのコラーゲンというものによって作られています。」と、結論されていとの事です。

今日ネットで調べた限りでは、「コラーゲンという成分は身体を形成する繊維状のタンパク質で、アミノ酸が多数組み合わされて成り立っている化合物のことです。人間の身体を作っている全てのタンパク質の30%超がこのコラーゲンで作られているのです。」な、いわれているそうです。

さて、今日は「是が非でも美容液を使わなくても、若々しい美肌をキープできれば、それでいいのではないかと思うのですが、「なにかが物足りない」などと感じたなら、年代には関係なくトライしてみるのはどうでしょうか。」な、解釈されているとの事です。

それはそうと私は「水分を除外した人の身体のほぼ5割はタンパク質で構成され、そのうちの35%前後がコラーゲンとなっています。コラーゲンが担う重要な役割は身体の皮膚や筋肉、内臓、骨などを産生する資材となっているということです。」のように考えられているそうです。

なんとなく文献で調べた限りでは、「顔に化粧水をつける際に、100回程度手で押し込むようにパッティングするという指導を耳にしたことがあるかもしれませんが、この使用の仕方はあまりよくありません。肌が過敏な状態の時には毛細血管がうっ血し毛細血管拡張症(赤ら顔)の要因になることもあります。」な、解釈されているみたいです。

今日色々みてみた情報では、「大昔の絶世の美女として名を馳せた女性達がプラセンタを美しさを維持することと若さの保持を目的として愛用していたとの記録があり、相当古い時代からプラセンタが美容に非常に効果があることが認識され利用されていたことが推定されます。」な、考えられているようです。

素人ですが、ネットでみてみた情報では、「セラミドを食材や健康補助食品・サプリなどの内部からと、化粧水などの外部から身体に取り込むことにより、無駄なく理想的な肌へと向けることが適えられる考えられるのです。」な、いわれているらしいです。

このため、セラミドは肌の潤い感のような保湿の効果を向上させたり、皮膚から必要以上に水分が出ていくのを着実に食い止めたり、外側から入る刺激あるいは細菌の侵入などを押さえたりする役目を持っています。」のように提言されているそうです。

本日サーチエンジンでみてみた情報では、「評判の美容成分プラセンタは化粧品や健康食品・サプリに有用に利用されているのは広く認識されていて、新しい細胞を作り出し、新陳代謝を活性化させる働きによって、美容と健康を保つために大きな効果を十分に見せているのです。」だと解釈されている模様です。