人生に必要な知恵は全てノーファンデ肌で学んだ

私ががコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

なんとなくツルツル素肌を作る対策の要点を書いてみました

私が検索で調べた限りでは、「洗顔料で顔を洗った後は時間とともに化粧水の保湿成分の肌への浸透率は低減します。また洗顔の後がもっとも肌が乾いた状態になるので、急いで保湿成分のたっぷり入った化粧水を肌につけないと乾燥が進みます。」と、公表されているとの事です。

ちなみに私は「水分保有能力の高いヒアルロン酸が真皮層の中で水を豊富に保ち続けているおかげで、外側が色々な変化や緊張感により乾燥することがあったとしても、肌は大きなダメージを受けることなくツルツルした手触りのままのコンディションでいることができるのです。」な、解釈されているみたいです。

私が検索で集めていた情報ですが「年齢による肌の老化へのケアの方法については、なにより保湿を集中的に施していくことが何にも増して有効で、保湿のための基礎化粧品とかコスメで確実にお手入れしていくことが大切なカギといえます。」のように考えられているようです。

本日ネットでみてみた情報では、「セラミドとは人の肌の表面において外部攻撃を抑える防波堤の様な役割を担っていて、角質層のバリア機能という重要な働きを担う皮膚の角質層にある大事な成分なのです。」と、考えられているとの事です。

このようなわけで、セラミドとは、肌のターンオーバーとともに作り出される“細胞間脂質”のことで、およそ3%の水分を抱え込んで、細胞同士をまるで接着剤のようにつなげる大切な役目を有しています。」な、いわれているらしいです。

今日ネットで集めていた情報ですが、「潤いを保つための重要アイテムである化粧水を使用する際には、まず適切な量をこぼれないように手のひらに取り、温かくするような気分で手のひら全体に伸ばし広げ、均一になるよう顔全体にやわらかく溶け込むように馴染ませます。」と、いう人が多いとの事です。

本日文献でみてみた情報では、「コラーゲンが十分に行き届かないと皮膚組織が痛んで肌荒れが誘発されたり、血管の中の細胞が剥離することになり出血しやすくなる場合もあり気をつけなければなりません。健康を守るためには欠くことのできないものと言えるのです。」のように提言されているとの事です。

たとえば私は「全身のヒアルロン酸の量は乳幼児の時に最大で、30代から急激に減少していき、40代の頃には乳児の頃と比較してみると、約50%ほどに落ちてしまい、60歳代では大変少なくなってしまいます。」だと公表されているそうです。

素人ですが、色々探した限りですが、「「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫なはず」と感じた方、その化粧水は真に無添加ですか?実際のところ、有害性があるとされる100種類以上の成分の中の1つを無添加としただけでも「無添加」を訴求して許されるのです。」と、解釈されているみたいです。

さらに私は「化粧水を使う際に、およそ100回ほど掌全体でパッティングするという指導を耳にしたことがあるかもしれませんが、このようなことはしない方がいいです。肌が過敏な状態の時には毛細血管が切れて肌の赤みの強い「赤ら顔」の要因になる可能性があります。」な、公表されているらしいです。