人生に必要な知恵は全てノーファンデ肌で学んだ

私ががコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

今日もくだらないですが、マイナス5歳肌になるケアについての考えを綴ってみます。

なんとなく検索でみてみた情報では、「よく聞くプラセンタとはもとは英語で胎盤を意味しています。化粧品や美容サプリメントでこの頃よく厳選したプラセンタ含有など見る機会がありますが、これについては臓器としての胎盤そのもののことを示すわけではないので怖いものではありません。」と、結論されていようです。

素人ですが、文献で集めていた情報ですが、「タンパク質の一種であるコラーゲンという物質は、美しさと健康のためにはないと困る非常に重要な成分です。健康な身体にとても重要なコラーゲンは、細胞の新陳代謝が落ちると外から補給する必要があるのです。」な、提言されているらしいです。

なんとなく文献で集めていた情報ですが、「コラーゲンという生体化合物は伸縮性の高い繊維状のタンパク質の一種で細胞をしっかりと結び合わせる役目を持ち、ヒアルロン酸という化合物は網目状のネットワークの隙間に存在することにより、水分の蒸散を食い止めます。」と、解釈されているらしいです。

素人ですが、書物で集めていた情報ですが、「元来ヒアルロン酸は人の体の中に存在している成分で、著しく水分を抱え込む秀でた特長を持った生体由来の化合物で、驚くほどたくさんの水を吸収して膨張する性質があることが知られています。」と、結論されていらしいです。

本日文献でみてみた情報では、「プラセンタ入りの美容液には表皮にある基底層の細胞分裂を促進させる能力があり、表皮細胞の生まれ替わりを正常に整え、女性の大敵であるシミが薄くなったり消えたりするなどのシミ取り効果が見込まれています。」だと解釈されているそうです。

本日ネットで探した限りですが、「コラーゲンという物質は、動物の体内にある何よりも普遍的なタンパク質で、皮膚、骨、軟骨、靭帯、血管など人体のあらゆる細胞に含まれていて、細胞と細胞をつないで支えるブリッジとしての役割を果たしていると言えます。」な、公表されているらしいです。

今日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「1g当たり約6リットルもの水分を抱え込めるという保水能力を持つヒアルロン酸は、皮膚ばかりでなく色々なところに分布していて、皮膚の中でも表皮の下にある真皮と呼ばれる箇所に多量にある特徴を有するのです。」と、いう人が多いと、思います。

私が色々みてみた情報では、「本当ならば、美容効果を得るにはヒアルロン酸を1日分で200mg以上身体に取り込むことが推奨されるのですが、ヒアルロン酸を含む食材は非常にわずかで、普通の食事を通じて身体に取り入れることは簡単にできることではないのです。」な、いう人が多いみたいです。

私がサイトで調べた限りでは、「加齢肌への対策として何よりも保湿や潤い感を甦らせるということが必要だと断言できますお肌にたっぷりと水を蓄えることで、肌に備わっている防護機能がきちんと作用してくれるのです。」と、公表されているらしいです。

ともあれ私は「ヒアルロン酸とは元来人間の体の中に広く分布している物質で、相当な量の水分を維持する優れた能力を有する天然の美容成分で、驚くほどたくさんの水をため込む性質を持っています。」な、いう人が多いと、思います。