人生に必要な知恵は全てノーファンデ肌で学んだ

私ががコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

本日もなんとなーくもっちり素肌になるケアについて考えています。

私が文献で集めていた情報ですが、「皮膚の一番表面にある表皮には、強靭で丈夫なタンパク質で形成された角質層という部分で覆われている層が存在します。この角質層を形作る角質細胞の隙間を充填しているのが人気の「セラミド」という生体内脂質の一種です。」な、結論されていみたいです。

そうかと思うと、水分保有能力の高いヒアルロン酸が真皮部分で十分な量の水を維持する働きをしてくれるので、周りの世界がいろんな変化や緊張感により極度の乾燥状態になったとしても、肌自体はツルツルした手触りのままで特に問題なくいられるのです。」だと結論されていとの事です。

私が検索で集めていた情報ですが「朝晩の洗顔後化粧水を顔に使用する時には、はじめに程よい量をこぼれないように手のひらに取り、ゆっくりと温めるようなニュアンスで手のひら全体に大きく広げ、顔の肌全体にそっと溶け込むように馴染ませます。」のようにいわれている模様です。

素人ですが、色々調べた限りでは、「今現在までの研究によれば、胎盤から抽出されたプラセンタには単に様々な種類の栄養成分の他にも、細胞分裂を巧みにコントロールすることのできる成分が入っていることが認識されています。」な、結論されていと、思います。

素人ですが、文献で集めていた情報ですが、「今日では抽出の技術が進歩し、プラセンタの有効作用を持つ成分を安全な状態で取り出すことが比較的容易にできるようになって、プラセンタの多岐にわたる薬効が科学的にきちんと実証されており、更に多角的な研究も進められています。」のように結論されていらしいです。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「セラミドは皮膚の角層において、角質細胞の隙間でスポンジのような構造で水分と油を保持している脂質の一種です。肌と髪の毛の潤いをキープするためにとても重要な役割を担っています。」と、いう人が多いと、思います。

ようするに、美容液というのは、美白あるいは保湿などといった肌に有効に働きかける美容成分が十分な高濃度で加えられているため、変わり映えのない基礎化粧品と見比べてみると製品の値段も幾分高価です。」だという人が多いと、思います。

そのために、 体内のヒアルロン酸量は乳児の頃がピークで、30代から急激に低減し始め、40歳代になると赤ちゃんの時と比較してみると、5割程度にまで減ってしまい、60歳代になるとかなり失われてしまいます。」だと提言されている模様です。

素人ですが、文献で探した限りですが、「すぐに脂っぽくなる脂性肌の人、潤いが不足しがちな乾燥肌の人、あるいはどちらも併せ持っている混合肌の人も多数存在します。各々に対し効果的な保湿化粧品が開発されていますから、自身の肌のタイプに相応しい商品を探し当てることが大切になってきます。」な、考えられているみたいです。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「セラミドを食品・食材や健康食品・サプリなどの内部からと、美肌用の化粧品などの外部から摂るということにより、非常に効率よく理想的な肌へと誘導するということが実現できる発表されています。」だと解釈されているそうです。