人生に必要な知恵は全てノーファンデ肌で学んだ

私ががコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

今日も取りとめもなくハリのある素肌になるケアについての考えを綴ってみる

素人ですが、文献で集めていた情報ですが、「うっかり日焼けした後にまずしなければいけないこと。それは、普段より完璧に保湿すること。これが何を差しおいても大切なのです。本当は、日焼けをしたすぐあとに限らずに、保湿は毎日の習慣として実践することをお勧めします。」だという人が多いようです。

今日サイトで調べた限りでは、「保湿成分として有名なヒアルロン酸は細胞間物質として細胞と細胞の間に多く含まれており、健康な美肌のため、優れた保水力の維持とか柔らかい吸収剤のような効果で、個々の細胞を保護しています。」だと解釈されているらしいです。

私が検索で集めていた情報ですが「顔に化粧水を使用する時に「手で塗布する」派と「コットンの方がいい」というグループに分かれるのはよく聞く話ですが、これは基本的には各化粧品メーカーが提案するやり方で使用していくことをまずは奨励します。」だと解釈されているとの事です。

例えば最近では「セラミドについては人間の肌の表面で外からのストレスを防御する防護壁的な役割を果たしており、角質層のバリア機能という働きをこなしている皮膚の角質といわれる部分の大事な成分を指すのです。」と、提言されているみたいです。

本日色々集めていた情報ですが、「大人特有の肌トラブルの要因は主としてコラーゲンが十分に足りていないことによるものなのです。肌のコラーゲンの量は年を追うごとに減少し、40代を過ぎると20歳代の頃のおよそ50%しかコラーゲンを作れないようになってしまいます。」のように結論されていらしいです。

本日色々調べた限りでは、「プラセンタという成分は化粧品や美容サプリなどに使われていることはとてもよく知られていて、細胞を新しく作り、新陳代謝をアップさせる薬理作用により、美容や健康に対し多彩な効果を十分に見せているのです。」な、結論されていとの事です。

私は、「セラミドについては人間の肌表面にて外界からのストレスを阻止する防護壁的な役目を担当しており、角質バリア機能と比喩される働きを果たす皮膚の角質といわれる部分の重要な成分のことであるのです。」だと提言されているようです。

ようするに、コラーゲンを有するゼラチン質の食材などを意識的に食事に取り入れ、それによって、細胞と細胞が更に強く結びついて、水分を保持することが出来れば、健康的な弾力のある美的肌と言われる肌を手に入れられるのではないでしょうか。」と、考えられているとの事です。

ともあれ今日は「世界史上歴代の美しい女性とされ知られる女性達がプラセンタを美容や健康の維持と若さの保持を目的として使用していたことが記録として残っており、古くからプラセンタが美容にかなり効果的なことが知られていたということが納得できます。」のように提言されている模様です。

素人ですが、サイトでみてみた情報では、「コラーゲンという物質はタンパク質の一種であって、幾種類ものアミノ酸が繊維状に結合して構成されている物質を指します。身体に含まれる全てのタンパク質の30%超がコラーゲン類で構成されているのです。」と、いう人が多いようです。