人生に必要な知恵は全てノーファンデ肌で学んだ

私ががコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

本日もダラダラしてますがツルツル美肌になる対策について調べています。

さて、私は「専門家の人の言葉として「化粧水をケチケチ使ってはいけない」「浴びるようにバシャバシャ使用したいもの」と囁かれていますね。実際に潤いをキープするための化粧水の量は足りなめの量より多めの方がいいかと思います。」のようにいわれていると、思います。

そうかと思うと、水分保持能力のあるヒアルロン酸が皮膚の真皮層で水分をいっぱいに保ち続けているおかげで、外の環境が色々な変化や緊張感により乾燥することがあったとしても、肌は直接影響を受けることなくツルツルを保った状態でいられるのです。」な、解釈されているようです。

ちなみに私は「皮膚表面にある表皮には、丈夫な繊維質のタンパク質より形成された角質層と呼ばれる部分が存在しています。この角質層の中の細胞間にできた隙間を充填しているのが人気の「セラミド」という細胞間脂質の代表的な成分です。」な、解釈されているそうです。

今日は「美しく健康的な肌を維持し続けるためには、たくさんのビタミンを取り入れることが重要となるのですが、それに加えて皮膚の組織と組織を架け橋となってつなぐ大切な働きをするコラーゲンを生成するためにもなくてはならないものなのです。」のように考えられているそうです。

このため、よく耳にする高機能成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを防御する嬉しい美白効果と肌への保湿により、ドライ肌や小じわ、肌のざらつきなどの多くの肌トラブルを防止してくれる美肌効果があるのです。」のように結論されていとの事です。

今日サイトで集めていた情報ですが、「保湿によって肌の様子を正常に整えることで、紫外線の吸収を制御し、乾燥が元凶である数多くある症状の肌問題や、これ以外にはニキビが治った跡が黒ずんだ色素沈着の引き金となる状況を未然防止することも可能になるのです。」と、提言されているらしいです。

なんとなくサイトで集めていた情報ですが、「美容液という製品には、美白や保湿のような肌に効果を表す成分が高い割合となるように使われているため、通常の基礎化粧品類と比べ合わせてみると価格帯も多少高めになるのが一般的です。」な、提言されているとの事です。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「老化前の健やかな状態の肌には豊富なセラミドが含有されていて、肌も潤ってしっとりつやつやしています。しかしいかんせん、年齢に伴って肌のセラミド量は次第に減少します。」と、いう人が多い模様です。

私が色々調べた限りでは、「顔に化粧水を使用する時に「手でつける」方がいいという人たちと「コットンを使う」派に分かれるところですが、基本は個々のメーカーが一番推奨しているつけ方で使用していくことをひとまずお勧めします。」のようにいわれている模様です。

私が色々集めていた情報ですが、「世界の歴史上の絶世の美女として語り伝えられる女性達がプラセンタを美貌を維持することと若さを保つ効果に期待して使っていたとそうで、相当古くからプラセンタの美容に関する有効性がよく知られていたということが実感できます。」のように解釈されているらしいです。