人生に必要な知恵は全てノーファンデ肌で学んだ

私ががコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も取りとめもなくつやつや素肌を保つケアの情報を書いてみました

そのため、美容液というものは、美白とか保湿などといった肌に有効に働きかける美容成分が十分な濃度で添加されているから、一般の基礎化粧品類と比較すると相場も多少高価です。」のように解釈されていると、思います。 今日ネットでみてみた情報では、「セ…

本日も取りとめもなく美しさを保つケアの事を書いてみる。

そこで「40代以上の女性であれば誰しもが悩んでしまう老化のサインともいえる「シワ」。丁寧にケアを行うには、シワへの確実な作用が望めそうな美容液を選択することが必要なんです。」な、いう人が多いみたいです。 それならば、 セラミドを食品・食材や美…

なんとなーくマイナス5歳肌になる対策の情報を調べてみる

今日色々集めていた情報ですが、「プラセンタを配合した美容液には細胞分裂を活発化するいわゆる細胞分裂促進作用があり、新陳代謝を健全化させ、定着してしまったシミが明らかに薄くなるなどの美白作用が望めます。」のように考えられているみたいです。 な…

相も変わらずうるおい素肌ケアの情報を調べてみました。

こうして今日は「洗顔料で顔の皮膚を清潔にした後は時間がたてばたつほど化粧水の保湿成分の肌への吸収率は低減します。また顔を洗った後がもっとも乾燥が酷くなるので、何をおいてもまず潤い保湿成分の入った化粧水を肌に与えないと乾燥肌の悪化につながり…

本日もやることがないのでお肌のケアの事を綴ってみました。

なんとなく書物で探した限りですが、「ヒアルロン酸の水分保持機能の件でも、セラミドが角質層において首尾よく肌を保護する防壁機能を援助できたなら、肌の保水機能がアップすることになり、より守ることができます。」だと公表されているそうです。 私がサ…

なにげなーく弾力のある素肌を作るケアの情報を書いてみました

素人ですが、色々探した限りですが、「コラーゲンの効用で、肌にハリやつやが取り戻され、年齢を感じさせるシワやタルミを健康に解消することが実際にできるわけですし、なおかつダメージを受けて水分不足になった肌に対するケアにも効果的です。」だと提言…

ダラダラしてますがピン!としたハリ肌ケアの事を書いてみました

ちなみに私は「ヒアルロン酸の保水効果の件についても、角質層においてセラミドが効率的に肌を保護するバリア能力を援護することができたら、肌の水分保持機能がアップすることになり、ますます弾力のある瑞々しい美肌を保ち続けることが可能です。」のよう…

今日も暇なので弾む素肌ケアの情報を調べてみました。

だったら、毎日キレイでいるために重要な存在であるプラセンタ。近頃は化粧水やサプリなどたくさんのアイテムに効果が体感できるほど配合されています。ニキビやシミなどの肌トラブルの改善や美白など多くの効果が注目されている万能と言ってもいい成分です…

今日も得した気分になる?ピン!としたハリ肌になるケアの情報を書いてみます。

素人ですが、検索でみてみた情報では、「洗顔料による洗顔の後は時間とともに化粧水の保湿成分の吸収率は減少します。また石鹸などで顔を洗った後がもっとも乾燥が進むので、なるべく早く保湿成分のたっぷり入った化粧水を使わないと乾燥肌が悪化することに…

本日も気が向いたのでマイナス5歳肌になる対策の事を調べてみました。

今日書物で探した限りですが、「10〜20歳代の元気な皮膚にはたっぷりのセラミドが含まれているため、肌も瑞々しさに溢れしっとりとしています。しかしいかんせん、歳を重ねることによってセラミド含有量は減少します。」と、公表されているようです。 素…

今日もやることがないので美肌の要点をまとめてみました。

それで、皮膚の上層には、硬いタンパク質で形成された薄い角質層で覆われた層があります。この角質層を構成している角質細胞の間をセメントのように埋めているのが話題の「セラミド」と呼ばれるスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一つです。」な、いう人が多…