人生に必要な知恵は全てノーファンデ肌で学んだ

私ががコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も私が知ってるすべすべ素肌を作るケアを公開します。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「コラーゲンという物質は、全ての動物の体内に存在する何よりも普遍的なタンパク質で、皮膚、靭帯、骨、腱など身体の中の至るところに分布していて、細胞をつなげ組織を支えるブリッジに例えられるような役割を担って…

本日も取りとめもなく毎日の美容方法の情報を書いてみる。

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「プラセンタ配合美容液と言えば、アンチエイジング効果や色素沈着の改善による美白効果などの印象がより強い美肌用の美容液ですが、赤く腫れて目立つニキビの炎症を和らげ、ニキビ痕の改善にも作用すると大変人気にな…

なんとなーく若々しい素肌を作るケアについて公開します。

ちなみに今日は「老いや毎日紫外線を浴びると、全身の至る所にあるラーゲンは劣化して硬くなったり量が低下したります。このような現象が、顔のたるみやシワが生まれるきっかけとなります。」な、考えられているとの事です。 最近は「美白スキンケアを行う際…

今日もやることがないのでつやつや素肌を保つ対策の要点を書いてみる。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「美白目的のスキンケアに夢中になっていると、無意識に保湿を意識しなくなるものですが、保湿も徹底的にしておかないと待ち望んでいるほどの効き目は出ないなどといったこともあります。」な、いわれていると…

今日もやることがないので美肌を保つ対策の事を調べてみました。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「セラミドを含んだサプリメントや食材を毎日続けて体の中に取り入れることによって、肌の水分を抱える作用がよりアップすることになり、細胞を支えているコラーゲンを安定な状態で保つことも可能です。」だと…

相も変わらずピン!としたハリ肌になるケアについて綴ってみた

本日文献で集めていた情報ですが、「美容液といえば、高い価格でなんとなくハイグレードなイメージを持ってしまいます。歳とともに美容液への思いは高くなりますが、「贅沢品?」「まだ早い?」などと最初の一歩を踏み出せない方は思いのほか少なくないかも…

本日も暇なのでマイナス5歳肌になる対策の事を綴ってみました。

なんとなく検索で集めていた情報ですが、「20歳過ぎの人たち特有の肌の悩みが起きる要因の多くはコラーゲンの不足によるといわれています。皮膚のコラーゲン量は年をとれば減少し、40歳代では20歳代の時と対比させると50%程度しかコラーゲンを生成できなく…

あいかわらずツルツル素肌を作るケアの事を書いてみる。

本日ネットで探した限りですが、「水分を除外した人体の約50%はタンパク質によってできていて、そのうちの35%前後がコラーゲンです。コラーゲンの大切な機能として知られているのは身体の皮膚や筋肉、内臓、骨、関節などを構築する原料となる所です。」な…