人生に必要な知恵は全てノーファンデ肌で学んだ

私ががコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くだらないですが、みずみずしい素肌ケアについての考えを書いてみる

素人ですが、サーチエンジンでみてみた情報では、「保湿のキーポイントは角質層全体の潤いです。保湿効果のある成分がふんだんに使われている化粧水で角質層に水分を与え、補った水分量が失われないように、乳液やクリームなどをつけることによって油分によ…

本日もダラダラしてますがツルツル素肌を作る方法の事を調べてみました。

素人ですが、色々探した限りですが、「顔を洗った後は何もせずに置いておくと化粧水の保湿成分の吸収率は悪くなっていきます。また石鹸などで顔を洗った後がもっとも肌の水分が少ない状態になるので、できるだけ早く保湿成分の入った潤い効果のある化粧水を…

本日も突然ですがきれいな肌を保つケアの事をまとめてみる。

本日文献で探した限りですが、「セラミドを含有したサプリや健康食品・食材を毎日継続的に体内に取り込むことによって、肌の保水機能が一層アップし、細胞の間に存在するコラーゲンを安定な状態で保つことだって可能になるのです。」と、考えられていると、…

今日も得した気分になる?つやつや美肌になる方法をまとめてみます

今日サーチエンジンで探した限りですが、「洗顔料で顔の皮膚を清潔にした後は時間がたてばたつほど化粧水の保湿成分の肌への吸収率は低減します。また顔を洗った後がもっとも乾燥が酷くなるので、何をおいてもまず潤い保湿成分の入った化粧水を肌に与えない…

本日も何気なく美肌をまとめてみた

本日書物で探した限りですが、「健康で若々しく美しい肌を保つには、多くのビタミンを摂取することが必要となるのですが、実のところ皮膚組織同士を結びつける大切な働きをするコラーゲンを体内で作り出すためにも欠かすわけにはいかないものです。」のよう…

今日もダラダラしてますが弾力のある素肌を保つケアの要点を調べてみる

ちなみに私は「美肌作りに欠かせないアイテムである美容液は肌のずっと奥にまで届いて、肌を根本的な部分より活性化してくれる栄養剤の働きをします。美容液の究極の働きは、普通の化粧品ではなかなか到達しない肌の奥の「真皮」まで必要とされる栄養成分を…

知っトク!ピン!としたハリ肌を作るケアを書いてみた

素人ですが、書物でみてみた情報では、「肌のテカリが気になる脂性肌の人、肌の潤いが足りない乾燥肌の人、そしてどちらも併せ持つ混合肌の人までいます。個々に専用の保湿化粧品が市販されているので、あなた自身のタイプに確実に合った製品を見極めること…

ヒマをもてあまして美肌対策についての考えを綴ってみます。

そうかと思うと、私は「食品から摂取され体内に入ったセラミドは一度分解されて他の成分と姿を変えるのですが、それが皮膚表皮に到達することでセラミドの産生が促進されることになっていて、表皮においてのセラミドの含有量がどんどん増えていくのです。」…

本日も気が向いたのできれいな肌になる方法を公開します。

私が検索で探した限りですが、「強力な保水力で有名なヒアルロン酸は細胞間組織に広範囲に存在し、健康な美肌のため、保水する力の持続やまるで吸収剤のような効果で、デリケートな細胞を守っています。」と、考えられているようです。 そのために、 プラセ…

今日も取りとめもなく美しさを保つケアの情報を調べてみました。

素人ですが、検索で集めていた情報ですが、「結構耳にする高機能成分セラミドは、肌の新陳代謝とともに合成される“細胞間脂質”を指し、およそ3%の水を取り込み、角質細胞の一つ一つを接着剤のような役割をして固定する大切な役目があるのです。」な、いう人…

とりあえず美しさを保つ対策の情報を綴ってみました。

私が文献で集めていた情報ですが、「話題の美容成分セラミドにはメラニンの合成を日焼けによるシミやそばかすを予防する美白作用と肌への保湿によって、ドライスキンやシワ、肌の荒れなどの多くの肌トラブルを防止してくれる優れた美肌効果があるのです。」…

今日もやることがないのでマイナス5歳肌を作る対策についての考えを書いてみる

私が文献で集めていた情報ですが、「「無添加と書いてある化粧水をいくつかある中で選んでいるので心配ない」なんて考えている方、その化粧水は間違いなく無添加かどうか確認しましたか?実を言うと、添加物の中の1つを使っていないというだけでも「無添加…

気になる!マイナス5歳肌になる対策について調べています。

素人ですが、ネットで集めていた情報ですが、「肌に本来備わっている防護機能で潤いを守ろうと肌は奮闘しますが、その有益な作用は歳をとるとともに下降するので、スキンケアの保湿から届かなくなった分を与えてあげる必要が生じます。」な、考えられている…

本日も突然ですが若々しい素肌を作るケアの情報を書いてみます。

例えば最近では「プラセンタを配合した美容液には細胞分裂を活発化するいわゆる細胞分裂促進作用があり、新陳代謝を健全化させ、定着してしまったシミが明らかに薄くなるなどの美白作用が望めます。」と、考えられている模様です。 それはそうと今日は「定評…

?毎日ですが、マイナス5歳肌を作る対策の要点を綴ってみる。

ちなみに今日は「用心していただきたいのは「汗が少しでも吹き出したままの状態で、お構いなしに化粧水をつけてしまわない」ようにすることです。ベタつく汗と化粧水が一緒になると無意識のうちに肌にダメージを与えてしまう恐れがあります。」な、結論され…

相も変わらずきれいになる対策の要点を綴ってみる。

それにもかかわらず、プラセンタ含有の美容液には表皮内の細胞分裂を加速化する効力があり、表皮細胞の生まれ替わりを健全化させ、できてしまったシミが目立たなくなるなどの美白効果が見込まれています。」だと提言されていると、思います。 なんとなくネッ…